やきとり屋 やす(東鶴賀町)

2015年05月11日

もつ煮 400円
やきとり屋 やす(東鶴賀町)
鍋に入ったスープたっぷりのもつ煮です。
軟らかなもつと豆腐、大根、コンニャクなんかも入っています。
調味料に「かんずり」が出てくるのは大きな特徴ですね。
ちなみにお店のご主人は新潟県ご出身のようです。
奥に写っているのはお通しの冷奴です。

牛リブロース 290円
やきとり屋 やす(東鶴賀町)

特選牛タン 290円
やきとり屋 やす(東鶴賀町)
このあたりは、ま、普通に美味しい感じかな。

生しろ腸 200円×2
やきとり屋 やす(東鶴賀町)
ホルモンで言う、いわゆるシマチョウのようです。
コレ、なかなか美味かったです。
こういうホルモンメニューもこのお店の特徴でしょうね。

お若い店主がお一人できりもりしているお店です。
次回はシロとかカクマクとか他のメニューも食べてみたいですね。
シロは確か一本150円だったかな。








同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
私もかんずり好きです。日本からの小包に、八幡屋磯五郎さんやかんずりが入っていたら、ご機嫌です。
串物が1本づつ注文できるんですね。いろいろ試せておひとり様晩酌にはもってこいですね。
Posted by かりん at 2015年05月11日 12:49
モツ煮と云うよりも、もつ鍋の様に具沢山で美味しそうです♪
かんずりの味付けも是非❢試してみたいですね(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年05月11日 13:12
かりんさん、コメントありがとうございます。

なるほどね、長野県でも北信地域はかんずりを知っている人が多いですよね。
1本ずつ注文できるのは良いのですが、実は最初は2本のお値段かと思って注文したのです(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年05月11日 21:00
おやきわださん、コメントありがとうございます。

モツ鍋というメニュー表示でも良さそうですよね。
かんずり、越後の妙高市が発祥の地のようですが、長野県の特に北信地域では馴染があるようですね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年05月11日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。