山喜屋(七瀬中町) 38

2015年05月05日

山菜うどん(冷) 800円
山喜屋(七瀬中町) 38
このお店、天然の地物の季節の山菜がいつも保存されています。
たぶん、天然のもの以外は使わないのでしょう。
一年中こういうものが食べられるのは嬉しいですね。

冷したぬきそば 750円
山喜屋(七瀬中町) 38
冷たいのはたぬきと呼びますが、温かいのは何故か天ぷらそばと呼びます。
どちらも天かすが入っているだけなのですけどね。
今度お店の方に聞いてみましょう。

そば定食(温) 880円
山喜屋(七瀬中町) 38
温も冷も同じお値段です。
しかし、ざるそば(680円)、かけそば(700円)、冷したぬき(750円)ですから、
天カスがのったこのメニューが最もお得ですよね。

とろろそば 800円
山喜屋(七瀬中町) 38

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1647838.html








タグ :長野市そば

同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
どのメニューもヘルシーですね。肉魚系は桜えび、目玉焼きとちくわくらいでしょうか。旬に地物の山菜やきのこを仕入れ(採りに行くのかも)、次の旬までそれを上手に保管するのでしょうね。
Posted by かりん at 2015年05月06日 12:28
かりんさん、コメントありがとうございます。

そうですね、肉魚系のメニューが少ないのもこのお店の特徴ですね。
山菜は、たぶん戸隠ご出身のご主人が自ら採ってくるものが多いのだと思います。
地元の人から買い付けているのもあるのかもしれませんが、いずれにしろ地物100%は間違いのないところだと思います。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年05月07日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。