一番人気の鳥

2015年05月17日

先日は、長野市の高原へ行きました。
園内にはまだ薄暗いうちに到着しました。
早朝は鳥が最も活動する時間で、また今の時季は囀る時間でもあります。
しかし活動している鳥も囀っている鳥も少ない気がします。
この日も知り合いのバードウォッチャーと,
昔に比べて鳥が少なくなったという話をしました。
このところこの時季に、毎年同じような話しをしているような気がします。
また来週以降に期待いたしましょう。

写真は、この日わずかに一瞬だけだけ姿をみせてくれたこの鳥です。
今のところ園内では、カメラマンの一番人気の鳥のようですね。
一番人気の鳥
コルリ(♂)

ついにブログの容量がいっぱいになってしまいました。
ブログを始めて5年7ヶ月余、おかげさまでアクセス数も120万を超えました。
今まで当ブログにアクセスして下さいました皆様、本当にありがとうございました。
明日からは、「続・ランチと野鳥」に引っ越しすることになりました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

新ブログURL→http://n3869615.naganoblog.jp/




同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
漂鳥
焼酎一杯ぐびー
ピョー、ピョー
ニー、ニー、ニー
白いアイリング
夏鳥第1号
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 漂鳥 (2015-05-10 12:00)
 焼酎一杯ぐびー (2015-05-03 12:00)
 ピョー、ピョー (2015-04-26 12:00)
 ニー、ニー、ニー (2015-04-19 12:00)
 白いアイリング (2015-04-12 12:00)
 夏鳥第1号 (2015-04-05 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 野鳥
この記事へのコメント
人も鳥も住みにくい世の中なのでしょうか。
「コルリ」と言うのですか、人気物なんですね。
又よろしくお願い致します。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年05月17日 12:21
レオ店長さん、コメントありがとうございます。

薄暗い早朝の写真ですので分かりづらいですが、頭部から背部にかけて瑠璃色なのが名前の由来です。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年05月17日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。