トラットリア・キオッチョラ(豊野町)

ペコポン

2009年11月24日 12:00

2名様とりわけセット 3000円×2
 
前菜風サラダ(サーモン、生ハム入り)   サーモン、きのこ、ほうれん草のピッツァ

 
4種類のチーズピッツァ   かぼちゃのニョッキ、きのことゴルゴンゾーラのクリームソース

 
あかざ海老のスパゲティ  岩手産彩々鶏ときのこのグリル(本日のメイン料理) 1500円

 
マロンクリームのジェラードとパンナコッタ  ネロ・ダヴォラ 2600円

人気のお店です。この日(休日の夜)も予約のみでいっぱいでした。
ここのお店の特徴は、値段の割りに、良い材料がふんだんに使われていることです。
たとえば、この日のニョッキとピッツァには、良質で高価なチーズがたくさん使われています。
あかざ海老の大きさは、写真でもお分かりいただけるのではないでしょうか。
また、前回おじゃましたときにいただいたペスカトーレには、
ムール貝、あさり、海老などの具が、ゴロゴロとたくさん入っていました。
この日は4人でおじゃまして、2名様のセットを2つと、
本日のメイン料理を1皿いただきました。お腹いっぱいになりました。
コストパフォーマンスの高さが、際立つお店ですね。

ただし、ワインにはご注意を。
普通に注文すると、冷蔵庫に入っていたものが出てきます。
予約のときに頼んでおくと、常温のものを用意しておいてくれます。


ご夫婦でやっていらっしゃる、20席ぐらいの小さなお店です。
お得なとりわけセットは、ランチでもやっています。
ただし、平日の昼でも、予約なしでは危ないですね。
予約をした方がベターですね。


関連記事