日本料理 旬花(ぱてぃお大門)

ペコポン

2009年12月29日 12:00

懐石料理 5000円おまかせコース
 
先付け(合鴨、栗など・・・)          蒸し物(ゆりねしんじょう茶巾蒸し)

 
聖護院かぶらのみぞれ仕立て       カマスの杉板焼き

ここから3品は、話に夢中になってしまい、写真撮るのを忘れてしまいました。
1品、撮り忘れたのは覚えていたのですが、まさか3品とは・・・お酒のせいです。

お造り(本マグロ、鯛、金目鯛、ひらめ)
炊き合わせ(野菜、イチジク、ヨモギふ、あわびの酒蒸し)
ズワイガニのきぬたまき

 
すみうどん                  水菓子(なし、柿、イチゴ、コンポートの盛り合わせ)

 

この日は、友人との忘年会です。
友人の、お気に入りのお店のようで、予約してくれました。
私は、この日初めておじゃましました。
高級そうな日本料理店ですね。
もちろん、料理はぜんぶ美味しかったですよ。
メニューを見ますと、懐石料理は4200円(サ別)~のようですね。
必ず予約が必要で、昼も夜も同じメニューみたいですね。
ランチなどというものは、ありませんね。私のブログには、不向きなお店かも・・・

それにしても、お酒が入るとダメですね。自分でも呆れます。







関連記事