かよう亭(権堂町) 2

ペコポン

2010年02月04日 12:00

水炊き定食 800円



前回おじゃました時から、次はこれを食べてみようと決めていました。
水炊きの中には、鶏もも肉が5~6個、白菜、ねぎ、水菜、椎茸、豆腐が入っていました。
これに、ポン酢だれが付きます。
その他には、大根の煮物、白菜の漬物、冷奴です。ご飯には、ゆかりがのっています。

私は、鶏の水炊き鍋が大好きで、家でも良く作ります。
しかし、やはりプロが作るものは違いますね。
大きめの鶏肉は、プリッとした食感で、とても美味しかったですよ。
そして何より、野菜がシャキッとしています。


これは、店内のメニューです。店外のメニューには、水炊き定食はありません。
ランチで水炊きが食べられるというお店は、少ないのではないでしょうか。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e382433.html

関連記事