青い鳥

ペコポン

2010年02月21日 16:12

今日は朝から公園に、途中からは里山に行きました。先週と同じ行動パターンですね。
朝から良いお天気で、風もそれほどなく、暖かな良い一日でした。
今日は大きな収穫がありましたよ。
まず公園では、この冬初めてビンズイに会えました。公園の草地で、餌を探していました。
そして里山では、アトリの群れに会いました。15~20羽いましたね。
これも、この冬初めてです。
そして、何よりも、この青い鳥です。
なかなか会えない鳥ですが、居場所さえ見つけてしまえば簡単、後は待つだけです。

写真は、辛抱ずよく待っていて、初めて撮影ができた、この鳥です。
嬉しかったですよ。


ルリビタキ(♂)

関連記事