2014年05月04日

また高原でお会いいたしましょう

先日は長野市の高台にある公園へ行きました。
桜はほとんど散り、公園の木々には新芽が出始めていました。
これから山へ向かう夏鳥達が、ちょうどこの時季こんな公園に立ち寄るのです。
案の定、アカハラ、クロツグミ、センダイムシクイ、サンショウクイが来ていました。
冬鳥のシロハラもまだ居ました。
さあ、今シーズンもGWからはいよいよ高原通いが始まりますね。

写真は、この日新芽の出始めた公園の木にじっと止まっていたこの鳥です。
ゴールデンウィークには、また高原でお会いいたしましょう。

アカハラ
 


Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 野鳥
 

2014年05月04日

藤の家(南千歳2丁目)

そば定食 880円

天ぷらは8種類、キスも海老も入っています。
お蕎麦屋さんの天ぷらだけにカラッと上手に揚がっています。
お蕎麦はわりと細めののど越しの良いものです。
ご飯、野菜の煮物、イチゴも付いて、これはお得なランチですね。

 
タグ :長野市そば


Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(0) | 外食