太鼓番(上千歳町) 18

2015年03月08日

「テクテク信州」でお馴染みのテクテクさんが新メニューにトライしたようです。
とにかくその新メニューなるものを食べてみたくて、この日御じゃましました。

おっぱいタンメン(辛口) 980円
太鼓番(上千歳町) 18
名前の由来は牛乳の入ったスープのようです。
メニューには「辛口もあり」と書いてありましたので、辛口でお願いしました。
クリーミーな癖のない感じの美味しいスープです。
具は白菜、玉葱、人参、もやし、小葱、木耳、マッシュルーム、豚肉などです。
真ん中にのっている唐辛子のペースト、辛そうですね。
恐る恐る少しずつ溶かしていきました。
しかし思っていたほど辛くはありません。
多少汗はかきますが、インパクトのある辛口がオススメかもしれません。
はたしてこの新メニュー、第二の鶏そばになれるでしょうか。

揚げナス 650円
太鼓番(上千歳町) 18
やっぱり茄子と油って良く合いますね。
中華にもイタリアンにもある組み合わせですよね。
おろし生姜とお醤油でいただきました。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1541535.html





同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
おっ!行かれましたね、食べましたね(笑)
おっぱいタンメン。
次はここで飲みたいねえなんて話してますよ(笑)クリーミーで美味しかったからまた食べたいです。
Posted by テクテク at 2015年03月08日 08:43
テクテクさん、コメントありがとうございます。

このお店は、お酒を飲みながらも良いですよね。
こんど他の新メニューにも挑戦してみたいと思います。
しかし、写真入りで壁に貼られていた「それ食え揚げパンマン」には、ちょっと手が出ませんね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月08日 20:10
なんとも面白いネーミングですねぇ
おっぱいが辛いの挑戦してみたいです(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年07月05日 05:41
ハラハラハーさん、コメントありがとうございます。

ユニークなネーミングとか常に新しいメニューを考えていることでは、秋山食堂さんと双璧かもしれませんね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年07月05日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。