浙江亭支店(須坂市) 15

2012年06月30日

冷やし中華 700円
浙江亭支店(須坂市) 15
オーソドックスな冷やし中華らしい冷やし中華です。
具はトマト、キュウリ、紅生姜、チャーシュー、錦糸卵です。
タレは甘酸っぱい飲みやすいもので、豚骨を強く感じるホームラン亭さんとは違いますね。
どちらが美味しいかは、好みの分かれるところだと思います。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e978077.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは^^

もう 冷やし中華の季節になりましたか。
あしたは 家で冷やし中華作ろうかな^^
私、紅ショウガ外せない派です。
Posted by まきみまきみ at 2012年06月30日 12:12
まきみさん、コメントありがとうございます。

この季節、私はつけ麺などよりも断然冷し中華です。
何よりも、季節感と風情があるのが良いですね。
王道を行く冷し中華には、当然、紅ショウガは外せないですね。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年06月30日 19:34
ペコポンさんこんにちは^^

私 この時代に生きていて つけ麺って食べたことがないんです。^^;
因みに今日のお昼は 冷やし中華です。
Posted by まきみ at 2012年07月01日 13:07
つけ麺、あまり好きではない人は私の周りには沢山います。
でも、一回も食べた事がないというのも珍しいですね~。
このままず~と食べずに、生きた化石となるのも良いのではないでしょうか(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月01日 16:55
ペコポンさんおはようございます^^

そうなんですか。お好き出ない方もいらっしゃるんですか。
生きた化石かぁ。そうなりそうです。
だって。。。。冷たい麺になんで熱いお汁をつけて食べるのかがわからないんです。^^;
Posted by まきみまきみ at 2012年07月02日 09:20
まあ、人の好みをとやかく言うつもりはありませんが、私だってそう思いますよ(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月02日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。