琉球泉風(檀田) 2

2012年06月19日

タコライス 850円
琉球泉風(檀田) 2
ご飯の上に味付けされた豚挽肉、ソース、レタス、トマト、粉チーズなどです。
メニューには「チリパウダー、島胡椒などの7種類の香辛料をブレンド」とありました。
エスニック感たっぷりで、とても美味しいです。
ソースの辛さが3段階から選べます。
中辛でお願いしましたが、さほど辛くありません。
気に入ったので、1人前をおみやにしていただきました。

そーきそば(並)セット 880円
琉球泉風(檀田) 2
「じゅーしー」という、混ぜご飯のようなものとのセットです。
ちなみに、じゅーしー(小)は単品で200円ですので、20円お得です。

あーさそば(並) 750円
琉球泉風(檀田) 2
そーきそば+あーさ(海藻)です。磯の香りがするようです。

ゴーヤのマヨあえ 400円
琉球泉風(檀田) 2
ゴーヤがシャキッとしています。

豆腐よう 500円  泡盛ロック(珊瑚礁) 600円 (忠考) 600円
琉球泉風(檀田) 2
まさに沖縄のチーズです。これだけで泡盛2杯は軽いですね。
泡盛が入っているのは、沖縄の陶器だそうです。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1017184.html




同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
うわぁーこのお店行ってみたい!

沖縄一回しか行ったことないけど色々美味しい物食べたから、沖縄料理大好きです。

でも 私が食べたソーキそばは こんなに色々乗っていなかった。
シンプルで美味しかった。

豆腐ようもおいしかったな。。。
また行きたいな。と思わせてくれるお店ですね。
Posted by まきみ at 2012年06月19日 12:10
まきみさん、コメントありがとうございます。

実は、私は一度も沖縄へ行った事がなくて、沖縄料理も今まであまり食べた事がないのです。
でも、このお店をきっかけに私も沖縄料理が大好きになりそうです。
長野市内にも、沖縄料理店は何件かあるようですね。
しかし、夜は飲み屋さんになってしまうお店が多く、家族向きではないですね。
このお店は、夜家族で車で行って安心して食事のできるお店です。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年06月19日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。