仙龍(西尾張部若宮) 3

2012年07月25日

四川ラーメン 800円
仙龍(西尾張部若宮) 3
白菜、竹の子、人参、もやし、木耳など野菜たっぷりの辛いラーメンです。
スーラータンメンとか、このお店の辛いラーメン、とても美味しいです。
基本のスープがあっさりとしたもので、味付けがし易いためかもしれません。
あまり辛くはなかったですが、食べている最中に顔面に汗です。

冷し中華 800円
仙龍(西尾張部若宮) 3

豚肉、ナス、ズッキィニーみそ炒め定食 780円
仙龍(西尾張部若宮) 3
A,B,Cと3種類あるその日の定食メニューの一つです。
単品で注文した回鍋肉と、ほとんど同じ味付けのようです。
小鉢のちくわ、さつま揚げ、コンニャクなど、個人のお店の良いところですね。

スーラータンメン 800円
仙龍(西尾張部若宮) 3
このお店の人気目メニューです。

キャベツ・ピーマンのみそ炒め 780円
仙龍(西尾張部若宮) 3
いわゆる回鍋肉です。

生ビール(中)セット 800円
仙龍(西尾張部若宮) 3
生中、餃子、冷やっこのセットです。けっこうお得なセットだと思います。
普通にアルコール類を注文すると、御つまみが付いて、お通し代200円がかかります。
もし必要無ければ、前もって「お通しはいりません」と言うのが良いでしょう。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e985437.html





同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは^^

これはランチですか?

すべてが美味しそうです。
でも一番は四川ラーメン。食べてみたいです。
お野菜いっぱいで魅力的です。
Posted by まきみまきみ at 2012年07月25日 12:21
この暑さだと四川ラ-メンが却って美味しそうです♪
あまり辛くないのもオイラ向きかも。
Posted by おやきわだ at 2012年07月25日 13:16
まきみさんへ。

ランチではありません、夜に家族で御じゃましたのです。
このお店、夜も昼も同じメニューのようです。
四川ラーメン、オススメです。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月25日 17:43
おやきわださん、コメントありがとうございます。

このお店の辛いラーメン、とてもオススメです。
特にスーラータンメンは、某地元テレビ局のアナウンサー(男)が大好きなようで、
メニューには、そのアナウンサーの写真入で紹介されています。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月25日 17:50
辛い物が大好きなので、四川ラーメンやスーラータンメン(の写真)おごちそう様。こちらのチャイナタウンには、スーラータン・スープはあるのですが、麺入りはありません。家で作ったラーメンに酢とラー油を入れて、なんちゃってスーラータンメンにしています。日本がうらやましい。
Posted by かりん at 2012年07月26日 10:09
かりんさん、コメントありがとうございます。

麺入りがあるのは、おそらく日本の中華料理店だけでしょうね。
だいたい、ラーメン自体の発祥の地が日本ですものね。
現在では中国や台湾に、日本のラーメンを逆輸出しているようですよ。
ハワイにも美味しい日本のラーメン屋さんがあるのではないでしょうか。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月26日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。