寿楽(柳町)

2013年08月24日

あんかけ焼きそば 800円
寿楽(柳町)
寿楽さんのあんかけ焼きそば、実は今まで一度も食べたことがありませんでした。
お持ち帰りができることを知り、この日買ってきてもらいました。
やっぱり噂どうりです。
麺もあんもたっぷりで、チャーシューなんかも分厚いのがのっているんですね。
麺は何かスカスカな軽い感じで、あんは甘めの良い味付けです。
2人で食べてちょうど良い量でした。
美味しかったですよ。


タグ :長野市食堂

同じカテゴリー(その他の食べ物)の記事画像
かえでどう(栗田) 2
釜のや(長野駅前店) 6
ドミノ・ピザ(長野中央店) 12
かえでどう(栗田)
まい泉(ながの東急百貨店B1F) 5 
釜のや(長野駅前店) 5
同じカテゴリー(その他の食べ物)の記事
 かえでどう(栗田) 2 (2014-01-19 00:00)
 釜のや(長野駅前店) 6 (2014-01-18 12:00)
 ドミノ・ピザ(長野中央店) 12 (2014-01-18 00:00)
 かえでどう(栗田) (2013-09-16 12:00)
 まい泉(ながの東急百貨店B1F) 5  (2013-09-16 00:00)
 釜のや(長野駅前店) 5 (2013-08-25 00:00)

Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(6) | その他の食べ物
この記事へのコメント
駐車場が空いてなく数回断念しました。ぜひ1度食べてみたいです。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2013年08月24日 09:26
このお店の名前を覚えていますが、柳町だったかどうかは忘れました。
古いお店なんでしょうか。いむら屋のあんかけ焼きそばよりずっと具が多いですね。
Posted by かりん at 2013年08月24日 16:39
レオ店長さん、コメントありがとうございます。

今までに何回か地元TVで紹介されましたね。
お店の方にお聞きしたのですが、特に昨秋北信地方の焼きそばの特集をゴールデンタイムに放映された時は連日かなり混んだようですよ。
ほとぼりの冷めた頃行ってみるのも良いかもしれません。
最も普段でもランチタイムは混むようですけどね。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年08月24日 16:48
かりんさん、コメントありがとうございます。

古いお店だと思います。
確か先代は現在の女将さんの伯父(叔父?)さんで、長野市の焼きそばの基礎を築いた福昇亭というお店が、まだ権堂にあった頃からこのお店は営業しているようです。
麺の量も具の量も、ことによるといむら屋さんの倍ぐらいあるかもしれません。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年08月24日 17:11
最近あんかけ焼きそばにはまってます
ここのは2人で丁度いいですよね
お店では一品づつ注文しなければいけないので
次回はお持ち帰りしてみます(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年08月25日 05:57
ハラハラハーさん、コメントありがとうございます。

やっぱり長野市と上田市は、あんかけ焼きそばがソールフードのようですね。
さすがにお店で一人前注文して、それを二人で食べるという勇気はありませんよね。
そういう人には、お持ち帰りが良いでしょう。
ちなみにお持ち帰りの人は、鍋とか持参で行く人が多いようですよ。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年08月25日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。