街のレストラン メルシー(権堂アーケード通り)

2013年06月05日

本日のランチ 500円
街のレストラン メルシー(権堂アーケード通り)
ワンコインの日替りメニュー、この日はチキンクリームです。
何か「街のレストラン」という雰囲気がありますよね。
付け合せにインゲン、人参、手前に写っているのはほうれん草のソースです。
お腹がいっぱいになる量ではありませんが、ランチはこのぐらいでちょうど良いですね。
美味しかったですよ。

街のレストラン メルシー(権堂アーケード通り)
先月の25日にオープンしたばかりの新しいお店です。
さすがに街のレストランを名乗るだけあって、メニューは豊富です。
パスタ、カレー、ハンバーグ、グラタン、ピザ、サンドウィッチなどです。
朝の8時半から営業されていて、モーニングサービスもあるようです。



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは。

付け合わせのお野菜少なめですね。
ちょっと寂しく見えます。私は。
Posted by まきみまきみ at 2013年06月05日 13:05
権堂のアーケード通りにこのようなお店ができたのですね(^-^)
500円でランチができるお店ってありがたいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2013年06月05日 16:01
まきみさん、コメントありがとうございます。

いんげんと人参は街のレストランらしく上手にソテーされていますが、やはりそう見えますか。
ま、このお値段ですから仕方ないのかもしれませんね。
長所としては、このお店の日替わりランチ、毎日食べても太らないでしょう。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年06月05日 17:47
メグミンさん、コメントありがとうございます。

ワンコインランチを提供するお店、最近長野市内でも増えてきたような気がします。
我々にとっては、とてもありがたいですよね。
飲食店は大変でしょうけど。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年06月05日 17:51
ランチのワンコインは、大変ありがたいですが、ランチ以外のメニューは、サラダ等の付け合せが無いメニューが多く、ボリューム感が感じられない。(価格の割りに、値打ち感がない。スープが毎日一緒)街のレストランのイメージは大衆的イメージと思います。美味しくても、ランチ以外のメニューが高く感じられてしまいます。もう少し頑張ってほしいです。                            
Posted by カズミ at 2013年07月05日 11:31
カズミさん、コメントありがとうございます。

実は先日、その日のワンコインの親子丼と冷しうどんのセット(800円ぐらい?)を食べたのです。
写真は撮ってきたのですが、すぐに画像を消しました。
たいがいはブログに乗せてしまいますが、「コレを載せてはイカン!」というお店だってあるんですよ。
イメージは大衆を意識させても、中身が伴わなければね。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年07月05日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。