二本松(権堂アーケード通り) 18

2013年06月26日

根曲竹の蒸焼 650円
二本松(権堂アーケード通り) 18
この季節限定の、このお店らしいメニューです。
根曲竹の皮には切れ目が入っていて、手で簡単にむくことができます。
マヨネーズと味噌を混ぜたようなものに付けて食べますが、コレ旨いです。

鮭のハラス焼 550円
二本松(権堂アーケード通り) 18
レモンと大根おろしで美味しくいただきました。

ざるそば 600円
二本松(権堂アーケード通り) 18

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1229317.html





同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
根曲がりがこんなにするとは‥‥( ̄O ̄;)
先日某所で1万円分ぐらい採りました(^^)ゞ
服をボロボロにしたのと、擦り傷等が代償でしたけど‥‥
二本松はお酒もそばも両方楽しめるお店ですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年06月26日 19:29
山で根曲竹を採った時、アルミニウムに包んで、焚き火に入れて蒸し焼きをしました。ほくほくでおいしかった。鮭のハラス焼と一緒に写っているのは、にごり酒ですか。これもおいしそう。
Posted by かりん at 2013年06月27日 07:48
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます。

私も毎年のように竹の子採りに行っていた時期がありました。
ついつい夢中になって奥の方へ入っていってしまいますよね。
1万円分ですか、毎日竹の子汁を食べられますね、羨ましいです。
一人でも入りやすいですし、私このお店お気に入りです。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年06月27日 10:55
かりんさん、コメントありがとうございます。

長野で竹の子採りをされたことがあるのですね。
採りたては、さぞかし美味しい事でしょうね。
グラスのお酒は、そば焼酎そば湯わりです。
このお店はコレに限りますよ。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年06月27日 11:01
ペコポンさんこんにちは。
また 蕎麦前しておそばめしあがってるぅ~。
うらやましいなぁ~。
Posted by まきみまきみ at 2013年06月27日 18:43
まきみさんへ

この日は夜に御じゃましたのです。
ヘンリーたまきさんもおっしゃるように、お酒とおそばが両方楽しめるお店ですよね。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年06月27日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。