SobaRakuda(鶴賀緑町) 2

2013年11月25日

そばの刺身 500円
SobaRakuda(鶴賀緑町) 2
平べったいお蕎麦がキリッと冷やされています。
刺身コンニャクにも少し似ています。
山葵とそばつゆを濃くしたようなタレで食べます。
日本酒とか、そば焼酎に良さそうですね。

そば屋の鶏なべ 700円
SobaRakuda(鶴賀緑町) 2

SobaRakuda(鶴賀緑町) 2
このスープ旨いです。
博多の鶏の水炊きみたいです(本場のものは食べたことがありませんが)。
スープを残しておくと、プラス300円でお蕎麦を投入してもらえます。
一人前から注文できるのも良いですね。

SobaRakuda(鶴賀緑町) 2
もちろん、お蕎麦を投入してもらいました。
コレ、とてもオススメです。

SobaRakuda(鶴賀緑町) 2
ハートランド生ビール、17時~18時の間500円→300円とお得です。

そば焼酎 佐久の花 一合750円
SobaRakuda(鶴賀緑町) 2
ロック、お湯わり、そば湯わりが選べます。
そば湯わりにしてもらいました。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1371060.html







同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
蕎麦の刺身って初めて知りました!!
確かにぷるぷるしてますね♪

寒くなって来たから蕎麦湯割り旨そうです♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月25日 13:21
おやきわださん、コメントありがとうございます。

蕎麦の刺身、私も初めて食べましたがホントぷるぷるした感じですよ。
信州のそば屋は、冬はやはり蕎麦湯割りに限りますよね。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年11月25日 15:45
ここ行きたいです~。
蕎麦もですが、佐久の花!!!
日本酒呑みたい
(≧∇≦)

佐久の花好きなんです~
(^O^)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年11月25日 22:40
海老の焼き麺好きさん、コメントありがとうございます。

私は焼酎のことはよく知らないのですが、佐久の花はけっこうよく知られたそば焼酎なのですね。
確かに美味しかったですよ。
このお店、どちらかというと居酒屋さんっていう感じがします。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年11月26日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。