たっ平(権堂町) 4

2014年03月24日

あじタタキ 500円
たっ平(権堂町) 4
薬味は刻んだ生姜、葱、大葉です。
新鮮なアジがこのお値段!

ヤリイカ刺し 400円
たっ平(権堂町) 4
イカに透明感がありますね。

たっ平(権堂町) 4
この日のお通しです。
ソイという魚を表面だけ火を通して野菜と和えたもののようです。
ちょっと普通の居酒屋さんとは違いますよね。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1404486.html









同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(8) | 外食
この記事へのコメント
うわぁ!気になる気になる気になる!
こうゆう一品一品にこだわるお店が好きです♪
近いうちにお邪魔したいです。
Posted by kaoponkaopon at 2014年03月24日 12:19
kaoponさん、コメントありがとうございます。

たぶんソイは本来お刺身用に仕入れたものだと思います。
しかし少し日が経ってしまったのでお通しに使ったのだと思います。
最近4回行きましたが、お客さんの中の2~3人は行く度に毎回居る人です。
毎日のように通う常連さんが何人かいて、その常連さん達で席の半分ぐらいが埋まってしまうお店です。
私のようなお一人様が入るのには、かなりの勇気が必要でした。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年03月24日 19:54
さすがたっ平ちゃん、安くて新鮮なのがいいですよね。おいしそうなお刺身の写真を見ながら、デスクでジャムバター・サンドイッチのランチを食べています。
Posted by かりん at 2014年03月25日 07:33
ペコポンさん おはようございます。

ソイって聞いたことはありますが食べたことはありません。珍しいお通しですね。
イカもアジもおいしそう。日本酒に合いそうですね(*^_^*)
Posted by まきみまきみ at 2014年03月25日 08:25
かりんさんへ

いつもランチタイムに見ていただいているようですね。
ホノルルと日本の時差が19時間である事が分かりました。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年03月25日 16:24
まきみさん、コメントありがとうございます。

そうですね、ソイはスーパーなどではあまり見かけない魚ですよね。
どちらかというと淡白なお味の魚だと思います。
お刺身といえば、もう絶対日本酒ですよね。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年03月25日 16:28
ペコポンさん、
おっしゃるとおり時差は19時間ですが、単純に考えるとホノルル時間から5時間マイナスすると、日本時間になります(日付けは日本が1日早い)ホノルル時間の12:00pmは、日本時間7:00amです。私がランチを食べている頃、ペコポンさんは出勤の準備中でしょうか。
Posted by かりん at 2014年03月26日 07:34
かりんさん、コメントありがとうございます。

7:00amはテレビを見ながらちょうど朝ごはんの最中です。
それからすぐにあと片付け、歯磨き、仕事の準備と、一日の中でも一番忙しい時間ですね。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年03月26日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。