あったかめし屋 太郎(パティオ大門) 19

2014年05月27日

こごみの塩昆布和え 150円
あったかめし屋 太郎(パティオ大門) 19
こういう季節のメニューが、リーズナブルなお値段なのは嬉しいですね。
左はウドのきんぴらです。
この日もメガ太郎いってみました。

ぜいたく海鮮丼 1480円
あったかめし屋 太郎(パティオ大門) 19
相変わらず豪華な海鮮丼。
増税後少々値上げされましたが、それでも十分お得なメニューですね。
この日のお豆腐は梅と蓬です。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1454008.html




同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは。

こごみ 季節の物大好きです。しかしお安いですね。こりゃ私も間違いなく頼みます。

海鮮丼はビックリする盛りですね。
美味しそうだけど全部食べる自信が無い。(^_^;)
Posted by まきみまきみ at 2014年05月27日 13:00
まきみさん、コメントありがとうございます。

この季節、信州のお店ではこういう山菜などが何気なく出てくるんですよね。
海鮮丼、ご飯はそれほど多くはないのでどうでしょう、食べられるのではないでしょうか。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年05月27日 17:43
こごみといえば、胡麻和えくらいしかしらなかったけれど、塩昆布和えは今風の味なんでしょうね。その昔山へ採りにいって、お通しに出しました。近所の仕事仲間で採りに行くから、その晩のお通しは、ほとんどどの店がこごみでした。

メガ太郎つて、両手で持ち上げて飲むんですか?
Posted by かりん at 2014年05月29日 07:30
かりんさん、コメントありがとうございます。

私もこごみを頂いた時はいつも胡麻和えにします。
かりんさんも長野で山菜採りをされたのですね。
ハシゴをするお客さんは、行くお店行くお店でこごみが出てきたことでしょう。
メガ太郎は1ℓです。
ま、最初は両手で飲みますね。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年05月29日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。