米夢食彩 こ町(吉田3丁目) 23

2014年07月06日

豚旨煮鍋 1280円
米夢食彩 こ町(吉田3丁目) 23

米夢食彩 こ町(吉田3丁目) 23
キャベツが敷いてあって、その上に豚肉、ごぼう、赤コンニャクなどです。
厚切りの豚肉は北信濃のみゆきポークが使用されているようです。
豚肉は当然美味いですが、その旨味が染み出たキャベツが美味いです。
その他にとろろ、漬物、ヨーグルトです。
お味噌汁には野菜の具がいっぱい。
この日も、美味しいお得なランチでした。

米夢食彩 こ町(吉田3丁目) 23
ご飯はとろろをかけてこんな感じ、私コレ大好物なんですよ。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1433642.html







同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
赤コンニャクって、ペコポンさんのブログに何回か登場していますが、普通のコンニャクと食感がちがうのでしょうか。今日(日)もチャイナ・タウンに買出しに行きました。最近は日本から長芋が入ってきます。とても高価で1本は買えませんが、運ばれてくる途中で折れてしまった(小さい)のを量り売りしてもらいます。本当に日本からの長芋ですが、長野で食べた時はもっとねばりがあったような。とにかく水分が多い長芋です。チャイニーズの人は、スープに入れるそうです。
Posted by かりん at 2014年07月07日 10:48
かりんさん、コメントありがとうございます。

赤コンニャク、普通のコンニャクとは食感が少し違います。
密度が濃くてしっとりとした感じとでも言いましょうかね。
赤いのは鉄分が入っているからのようですよ。

へえ、チャイニーズの人も長芋食べるんですね。
調べてみたら原産国は中国のようですね。
長野で食べたのはおそらく松代産の長芋だったのではないでしょうか。
長野県内で長芋と言ったら松代ですよね。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年07月07日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。