味処 いけだや(南石堂町) 19

2014年12月23日

とん汁ラーメン 600円
味処 いけだや(南石堂町) 19
毎年冬になるとこのメニューが始まりますね。
このお店の冬の名物といっても良いでしょう。
豚バラ、大根、人参、じゃが芋、白菜、ほうれん草などが入っっています。
七味唐辛子をかけたら、食べ終わる頃顔面に汗が噴き出てきました。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1465189.html



タグ :長野市食堂

同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
記事が違うのにごめんなさい。
ちょっと質問というか、教えて頂けると嬉しいです。

今度、お酒大好きな人と飲みに行く予定です。
五臓六腑さんに行こうと思っていますが、これだけは食べるべき!
というお勧めありますか?
あと…千酔さんも気になっています。
ペコポンさんなら、どちらに行きたいですか?
って、難しい質問で申し訳ありません。
Posted by きっさこ at 2014年12月23日 21:15
妙高に行かなくても、頂けるんですね(*^。^*)
本場ものを早く食したいと思っています~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2014年12月23日 21:38
きっさこさん、コメントありがとうございます。

五臓六腑さん、私もまだ2回しか行っていません。
先日kaoponさんが注文された、もつ煮込みのお豆腐入りというのも良いかもしれません。
千酔さんとの比較でしたら、全く難しくはありません。
ズバリ!千酔さんです。
銘柄のお酒もリーズナブルですよ。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年12月23日 22:46
ちび1966さん、コメントありがとうございます。

知りませんでした。
ネットで調べたら、妙高新井の「たちばな」というお店がこのメニューで有名なようですね。
私も今度機会があったら、本場ものを早く食してみたいと思いま~す。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年12月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。