えど家(東鶴賀町) 10

2014年12月22日

鱈ちり鍋 800円
えど家(東鶴賀町) 10
この季節、鍋といえば私はコレですね。
お一人様から注文できるのが嬉しいですね。
具は鱈、白子、おぼろ豆腐、白菜、葱、水菜などです。
残った鱈のスープにはうどんも投入できます。
うどん食べたかったですが、メタボが気になり止めておきました。

〆サバ 390円
えど家(東鶴賀町) 10
塩で〆てありますから最初は山葵だけで食べて下さいねとのこと。
ほんと山葵だけで十分美味しく頂きました。

つぶ貝 390円
えど家(東鶴賀町) 10
お刺身はいつも4種類ぐらい用意されていて、どれも390円とリーズナブルです。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1581505.html







同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさん こんばんは^^

おぉ~。( ^o^)ノ
こりゃ私の好きな物づくし。
白子。たまりませんね。
〆鯖。これもたまりませんね。
ツブ貝。これまたたまりませんね。

あぁ~。ビール→日本酒いきたいですね。。。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2014年12月22日 18:02
白子をもみじおろしとポン酢でなんて日本酒がすすみますね(^^ゞ
鍋って大人になって本当のおいしさをわかったような気がします。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2014年12月22日 18:46
まきみさん、コメントありがとうございます。

お酒呑みにはたまらないものばかりですよね~。
当然ビール→日本酒でしたよ。
このお店1500円で飲み放題なのですよ。
最初だけ生中飲んであとは日本酒(七笑だったかな)です。
まきみさんでしたらお店大赤字でしょうね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年12月22日 19:25
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます。

日本酒すすみます。
飲み放題では特にすすみますね(笑)。
言われてみれば私も大人になってから鍋が好きになりました。
先日は変なコメント入れてすみませんでした。
酔っていてつい(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年12月22日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。