琉球泉風(檀田) 11

2015年02月25日

信州みそピザ ブルーチーズ&そーき 1200円
琉球泉風(檀田) 11
ピザソースが信州みそ仕立ての2種類のピザのハーフ&ハーフです。
左がブルーチーズで右がそーきです。
どちらも上に沖縄の果実シークワーサーのスライスがのっています。
生地には沖縄の郷土料理のじーまみ豆腐のおからが練りこまれているようです。
しっとりとした食感ですね。
ブルーチーズの方が好みでした。

トマト味ピザ そーき+ゴーヤー&ポーク+ゴーヤ 1200円
琉球泉風(檀田) 11
左がそーき右がランチョンミートです。
ミックスピザチーズとシークワーサーのスライスはすべてのピザに共通のようです。
シークワーサの果実が和食の柚子みたいな存在ですね。

ちなみにピザは冬季限定メニューのようです。

あーさそば(並) 750円
琉球泉風(檀田) 11

そーきそば(並) 700円
琉球泉風(檀田) 11

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1617669.html







同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
琉球泉風さん先日いきました。トマト味ピザ美味しいですね~
かなり混んでいました。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年02月25日 13:15
レオ店長さん、コメントありがとうございます。

ピザ召し上がられたんですね。
けっこう美味しいですよね。
以前はさほどでもなかったのですが、最近はたいがい混んでいますね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年02月25日 16:17
うーん、びっくり!
ピザまでやるようになったんですか(@_@)

近いので何度か食べに行っていますが…
こちらのそば、洗練され過ぎというか、麺が長野県民向けらしく…
もっと沖縄らしい(あまりコシのない)のが食べたいです。
Posted by きっさこ at 2015年02月26日 00:58
きっさこさん、コメントありがとうございます。

確かにこのお店のそばはコシが強い感じですね。
長野県民を意識してそのようにしているのかもしれませんね。
私は沖縄に行ったことがないので本場で沖縄そばは食べたことがありません。
でも昨年食べた太陽家いのー(緑町)さんのおそばなんかが沖縄らしいおそばなのかもしれませんね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年02月26日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。