TAGARI(南千歳1丁目) 2

2015年03月02日

あぶりさばスモーク 580円
TAGARI(南千歳1丁目) 2
しめさばだと何となく日本酒という感じですが、
コレだとどんなお酒にも合いそうですね。
芋焼酎をお願いしました。

鶏のハラミ焼 500円
TAGARI(南千歳1丁目) 2
葱の青みと一緒に炒められています。
コレもどんなお酒とも合いそうですね。

貝柱麹漬け 400円
TAGARI(南千歳1丁目) 2
コレはどちらかというと日本酒ですかね。

TAGARI(南千歳1丁目) 2
このお店,焼酎のメニューが充実しています。
この日は3種類いただきましたが、コレが一番美味かったですね。
お通しのサラダには梅茶漬けがかけられていました。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1625722.html








同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(10) | 外食
この記事へのコメント
魚、肉、貝、サラダとバランスのとれたお酒のおつまみですね。どれも他ではあまり見かけないお料理ではないでしょうか。サラダに梅茶漬け、今度家で試してみます。
Posted by かりん at 2015年03月02日 12:41
あぶりさばスモーク?
スモークを更にあぶるんでしょうか?

どれも工夫してあって、美味しそうです。(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 蒼 at 2015年03月02日 13:42
かりんさん、コメントありがとうございます。

私がそういう物ばかりを選んでいるせいもありますが、他ではあまり見かけないメニューが多くあります。
サラダの上に梅茶漬けの素を振りかけるだけなのですけれどね。
案外簡単で良いアイデアかもしれませんね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月02日 17:48
蒼さん、コメントありがとうございます。

スモークしたものを更に炙っているのか、炙ったものを更にスモークしているのかは分かりません。
とにかくそういう名前のメニューなのです。
ま、スモークしてあるのは間違いなさそうですけどね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月02日 17:52
ペコポンさん こんばんは^^

タガリさん おっ~っと?!そこに目をつけた??ってお料理が多いですよね。
どれも お酒が飲みたくなりそうですね。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年03月02日 19:04
まきみさん、コメントありがとうございます。

そうそう!まさにそういう感じのメニューがありますよね。
お店のご主人、いつも新しくてしかも絶妙なお摘みメニューを考えていらっしゃるのでしょうね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月02日 20:26
しばらく行ってないです・・・「たがり」さん。
もともと看板もローマ字でしたかしら・・・?
イメージチェンジしたのかなぁ~?
私のイメージは落ち着くカウンターと大盛りのメニューなんですけど(笑)
おでん大根も1本?と思うほどの大きさだった記憶が(笑)
このお店、専門は焼酎でしたよね・・・?
またお邪魔してみたいと思いました!
Posted by kaoponkaopon at 2015年03月03日 12:14
kaoponさん、コメントありがとうございます。

どうなのでしょうね知りません、昔はひらがなorカタカナだったのですか。
ただご店主さんは以前「マクリ」というお店をやられていたのかもしれませんよ。
大盛り、たぶん現在もあると思いますよ。
そんな感じもよ~く分かる気がします(笑)。
前回御じゃました時には「ホッケの卵のみそ塩辛」なんていうメニューもありまして、いろんな一面があるお店ですよね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月03日 17:43
ペコポンさん こんばんは^^

マクリ さんは タガリの姉妹店ですよ。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年03月03日 20:02
まきみさんへ

たぶんマクリさんのオーナーがタガリさんのご主人なのでしょうね。
確かマクリさんを始めて10年、タガリさんを始めて7年とおっしゃっていたような気がします。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月03日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。