たっ平(権堂町) 9

2015年03月17日

大根の煮物 500円
たっ平(権堂町) 9
大根とスペアリブの煮物です。
味の染みた大根美味い!
スペアリブもトロトロに軟らかいです。

たっ平(権堂町) 9
この日のお通しです。
左がイカとワカメの酢の物、右が菜花のお浸しです。

この日実は生食タラコも注文したのですが、出てきません。
忘れられてしまったのかなと思っていました。
すると「今日はもうダメだ、8時半で閉めさせてもらいます」と、たっ平ちゃん。
どうやらこの日、たっ平ちゃん自身が出来上がってしまったようです。
ご常連のお客様は今日は運が悪いやという感じで、文句も言わずに従うようです。
このお店、こういう日もあるのですね。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1629447.html







同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
いいな~(笑)そんなお店やってみたいな~(笑)
居酒屋開業志望ですが、きっとできないまま人生終わるでしょう~

さてさて、生タラコに反応(笑)
日本酒に最高ですよね!
ミディアムがいいのよ、ミ・ディ・ア・ム(笑)
Posted by kaoponkaopon at 2015年03月17日 16:41
ペコポンさん こんばんは^^

何て自由なご主人様。笑
それがまた良いところなのかしら?
美味しそうなスペアリブ。
大根と煮るのも有りですね。
私、スペアリブ=味をしみ込ませてオーブンで焼く。
これくらいしかお料理していませんでした。
主人の大好物なので。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年03月17日 18:21
kaoponさん、コメントありがとうございます。

居酒屋さんを開業しようとする人って、こんな風にできたらいいな~と思っているのではないでしょうか。
その昔私の知人も権堂で居酒屋をやっていまして、目標にしているのはこのお店のようでした。

生タラコ、はたしてミディアムが出て来たのでしょうか。
見てみたかったですね。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月17日 20:13
まきみさん、コメントありがとうございます。

こんな風に自由に商売ができたら、さぞかし楽しいことでしょう。
特にご常連のお客さんは、このお店独特の自由な雰囲気が好きなのでしょうね。
味付けしたスペアリブのオーブン焼き、美味しそうな予感がします。
たぶん私も大好物でしょう。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年03月17日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。