チャオゴン(南千歳町) 35

2015年04月17日

ブンボー(中部のピリ辛牛肉うどん)セット 920円
チャオゴン(南千歳町) 35
レモングラスが効いた爽やかなピリ辛うどんといった感じです。
具は玉葱、もやし、牛肉、鶏チャーシュー、平べったい魚肉のソーセージなどです。
レモン、パクチー、唐辛子はお好みでということで小皿に出てきます。
唐辛子は全く入れませんでしたが、私にはちょうど良い辛さですね。
この日も煮豚と高菜のご飯は外せませんね。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1658144.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
ベトナム料理のフォーに似ていますね。スープに玉ねぎ、これが合うんですよね。ラー油のような色をしているスープ、おいしそうです。辛党の私は、ここに種を抜いた青唐辛子も入れたいです。
Posted by かりん at 2015年04月17日 12:54
かりんさん、コメントありがとうございます。

メニューにはベトナム中部ではフォーより人気と書いてありました。
タイはフォーというイメージですが、ベトナムでは小麦粉が好まれる地域もあるのでしょうね。
青唐辛子、グリーンカレーに入っているヤツですね。
私も好きで~す。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年04月17日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。