日光飯店(西鶴賀町) 5

2011年06月18日

あさりラーメン 850円
日光飯店(西鶴賀町) 5
あさり、豚肉、玉ねぎ、ニラなどが入っています。
スープはとてもやさしい味で、胡麻がよく効いています。美味しいです。
今までこのお店で食べた中では、このメニューが一番好みです。

日光飯店(西鶴賀町) 5
味噌味のメニューは、少ししょっぱかったですが、醤油味はそれほどでもありませんね。
以前、何処かで食べたことがある味のような気がするのですが、思い出せません。
しかし、お店で働く二人のおじさんの姿を見て思い出しました。
『まんるい亭』(中御所)さんです。
残念ながら、2年ぐらい前に閉店されましたね。
胡麻の効いた、やさしい味のスープ、私、大好きでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e700061.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
日光飯店、なつかしい名前です。このお店も相当古いと思います。雨の日も雪の日も、オートバイに乗って、路地から路地へと出前をしていた、お店の方を思い出します。おいしそうですねえ、あさりラーメン。残念ながら、当時はメニューにありませんでした。
Posted by かりん at 2011年06月18日 12:24
かりんさん、コメントありがとうございます。

私がこのお店に初めて御じゃましたのは、6~7年前だったと思います。
あさりラーメンは、その頃にはあって、確か値段が800円だったと思います。
昭和の時代の権堂界隈では、この日光飯店さんや太鼓番さんのオートバイが、
連日、縦横無尽に走り回っていたことでしょうね。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年06月18日 18:33
『あさり』ですか??
珍しいですね。。食べてみたいです(゜-゜)
Posted by 頑てつ頑てつ at 2011年06月19日 18:39
頑てつさん、コメントありがとうございます。

あさりは、缶詰と思われますので、あさり自体に特徴がある訳ではありません。
しかし、胡麻の効いたしょうゆ味のスープがとても美味しいです。
こんど、他のしょうゆ味のメニューにも挑戦してみたいと思います。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年06月19日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。