万大(上松3丁目)

2011年08月30日

天重 1050円
万大(上松3丁目)

万大(上松3丁目)
中ぐらいの海老が2尾と野菜(茄子、かぼちゃ、モロッコいんげん、れんこん、舞茸)です。
天ぷらはカラッと揚がっていて、甘辛い味付けが美味しいです。
サラダ、みそ汁の具(豆腐)も、けっこうたくさん入っていました。
漬物も2種類で、辛子茄子が美味しかったですよ。

中華そば650円
万大(上松3丁目)
大きくて厚い豚バラチャーシュー、ホウレン草、メンマ、わかめです。
スープはそれほど複雑な味ではありませんが、何処か、このお店独自のものを感じます。

冷し中華 900円
万大(上松3丁目)
具はアスパラ、トマト、もやし、きゅうり、ハム、錦糸卵です。
極太のアスパラがのっているのは、珍しいと思います。

万大(上松3丁目)
以前から気になっていたお店で、ネットで検索しても出てきません。
そこで、この日初めて御じゃましてみました。
天ぷら、とんかつ、お刺身、ラーメン、焼きそば、そば、うどんと、メニューは豊富です。
全体的に、お値段は高めだと思います。
天重などは、それなりの内容で、決して高いとは思いません。
しかし、冷し中華の900円は、やはり高いと思いますね。


同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
子供の頃、おばあちゃんに・・・・

「天ぷらとスイカは食べ合わせが悪い」と
言われていましたが・・・

迷信でしょうか?
Posted by 愛読者 at 2011年08月31日 02:47
愛読者さん、コメントありがとうございます。

迷信かどうかは、良く分かりません。
画像にはありませんが、スイカはラーメンにも付いていました。
ですから、天ぷらにスイカが付いていたというよりも、この日の全メニューにスイカが付いていたのだと思います。
少し食べ盛りを過ぎたようなスイカでした(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年08月31日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。