アロイ食堂(新田町) 30

2012年07月17日

カオタレー(えびといかの炒めがけご飯) 900円
アロイ食堂(新田町) 30
海老、イカ、玉葱、ピーマン、パプリカ、エノキなどが甘辛く炒められています。
上にパクチー、ワンタンの素揚げ、鶏皮の唐揚げがのっています。
基本的な味付けなどは、以前食べたカオカイと同じものだと思います。
違うのは、鶏肉の代わりに海老とイカが入っている事でしょうか。
味付けも辛さも、私にはちょうど良かったですよ。
イカなどが結構たくさん入っているせいでしょう、お腹いっぱいになりました。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e976571.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(7) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは^^

おなじみのお店ですね。
イカとエビなんて贅沢(*^_^*)
美味しそうですね(*^O^*)

辛さは丁度良かったって事は辛いんですか??
私辛い物は大好きです。

いいお店ですね。
Posted by まきみまきみ at 2012年07月17日 12:36
まきみさん、コメントありがとうございます。

けっこう大きなイカとエビが入っていましたよ。
このメニューは、最初から少し辛く味付けがされています。
しかし、メニューによっては全く辛くなくて、自分で調味料を使って味付けをするのもあります。
このお店、最初からバンバン辛い調味料を入れている人を良く見かけます。
たいがい女性ですね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月17日 17:45
女性の方が辛い物に強いんですかね?我が家も主人より私の方が辛い強いです(^^)/
Posted by まきみ at 2012年07月18日 10:56
一般的に、女性の方が辛い物が好きなのかもしれませんね。
ただ味覚とは関係なしに、辛い物を食べて大汗をかいているのはたいがい男性ですね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月18日 18:12
ペコポンさん こんばんは。
そうかもしれないですね。男性は汗かきかき食べているイメージがありますね(笑
Posted by まきみ at 2012年07月18日 19:09
これが一番好きですね!
鶏が苦手なので…
ご飯に味が滲みて旨いんですよね〜!
Posted by ゆたか at 2012年07月18日 19:18
ゆたかさん、コメントありがとうございます。

アロイ食堂さんのメニュー、私が知る限り鶏肉が使われていないものはほとんどないのではないでしょうか。
パッタイなどは同級生のよしみで、鶏肉抜きで注文するのですね。
あっ、そういえばトイレに写真見当たりません。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月19日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。