2013年02月02日

丸清(元善町) 6

しっぽこそば 1000円

普通は「しっぽくそば」ですが、このお店だけはどういう訳かこの名前です。
具は鶏肉、鶏つくね揚げ、ワカメ、玉子焼、麩、竹の子、椎茸、葱などです。
2種類の鶏肉が入っていることや、竹の子が入っている事などが特徴でしょうか。
美味しかったですよ。

冷たいしっぽくそばの、「冷ししっぽこ」というメニューがあるのもこのお店の特徴ですね。
私が知る限りでは、このお店だけですね。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1047283.html
 


Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 外食
 

2013年02月02日

元屋(大門町) 19

しっぽくそば 1050円

毎年、冬になると登場するメニューです。
具は海老天、椎茸、ほうれん草、とじ葱、鴨肉、角麩、蒲鉾その上に柚子皮です。
とじ葱というのは、葱を短冊に切ったもののようです。
チャーシューみたいに大きな鴨肉が特徴だと思います。
柚子皮と鴨肉で、鴨南蛮にも似ていますね。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1147972.html
 
タグ :長野市そば


Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(0) | 外食