2013年06月16日

園内一の大スター

先日は、長野市の高原へ行きました。
今月の3~4日に出没した熊は、その後園内では目撃されていないようです。
実は熊が出没したその前日に、園内では例の鳥も目撃されていたのです。
しかし、熊を追い払うために花火などが使われたようで、
そのせいでしょうか、例の鳥も園内からいなくなったようです。
今年こそはと思っていたのに、さぞや、がっかりしているカメラマンもいることでしょう。

写真は、2年前この園内で営巣した例の鳥です。
園内一の大スターと言っても、過言ではありませんね。


アカショウビン 


Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 野鳥
 

2013年06月16日

文佳(妻科) 3

アジのあんかけ丼 580円

揚げた小鯵と野菜(玉葱、人参、ピーマン)のあんかけです。
片栗粉の入った、温かい鯵の南蛮漬けみたいな感じです。
他ではあまり見かけないメニューですね。
ことによると、このお店のオリジナルなのかもしれませんね。
美味しかったですよ。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1223337.html 
タグ :長野市食堂


Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(0) | 外食