2013年06月09日

けたたましいその声は

先日は、予定ではいつもの高原へ行くつもりでした。
ところが、今月の3日~4日に園内には熊が出没したようです。
園内には立入禁止の措置などはとられていないようです。
しかし、そもそも園内は熊の生息域だったところです。
こういう時は、熊を刺激しないように人間が自粛するのが良いですね。

写真は、予定を変更して行った川のあちこちで鳴いていたこの鳥です。
「ギョギョシ、ギョギョシ、ケケシ、ケケシ」と鳴く、そのけたたましいその声は、
梅雨明けと共に聞こえなくなるようですね。


オオヨシキリ



 


Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 野鳥
 

2013年06月09日

アロイ食堂(新田町) 40

パッピッカイ(鳥の辛味噌炒め) 1000円

鶏肉と玉葱、きのこ、パプリカ、ピーマンなどが辛味噌で炒められています。
何処か中華にも似ていますね。
上にパクチー、水菜、人参、鶏皮とワンタンの皮の素揚げがのっています。
調味料などは何も入れずに食べましたが、ちょうど良い辛さです。
美味しかったですよ。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1250782.html
 


Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(2) | 外食