きりん(中御所) 29

2012年08月17日

牛肉、長いも、しめじ、ブロッコリーのオイスター炒め 900円
きりん(中御所) 29
定食の中では若鶏、麻婆豆腐と共に、ほぼ一年中あるメニューです。
野菜の食感が、それぞれみんな違うところが良いですね。
このお店の定食、いつも味付けがとても上手です。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1010334.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは^^

牛肉に長芋 シメジ ブロッコリーってすごいくみあわせですね。
想像つかないなぁ~。(^_^;)
Posted by まきみまきみ at 2012年08月17日 14:13
まきみさんへ。

そうですね、普通の中華のお店にはないくみあわせですよね。
でもそのくみあわせが、絶妙なのです。
またこのお店、味付けがとても良いです。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年08月17日 20:20
麒麟は何を食べても美味しいけれど、この定食と若鶏の定食は鉄板ですよね♪
今日のお昼はきりんだったんですが、芝エビとブロッコリの梅肉炒めでした。さっぱりとした梅肉の風味がレギュラーメニュー化希望の美味しさでした^^
Posted by ミロク at 2012年08月17日 23:03
ミロクさん、コメントありがとうございます。

ブロッコリー、レンコン、アスパラ、セロリ、きゅうりなどの歯ごたえのある野菜を上手に使うのが、このお店の一つの特徴ですね。
芝エビのチリソースはよくあるメニューですが、ブロッコリーとの梅肉炒めは私はまだ食べた事がありませんし、見たこともありません。
ミロクさんオススメメニュー、一度ぜひ食べてみたいです。
今度御じゃまする日が、ちょうどその日でありますように。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年08月18日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。