チャオゴン(南千歳町) 14

2012年09月25日

ブンライン(ヘルシー冷麺) 700円+ゴイクン(生春巻き) 300円
チャオゴン(南千歳町) 14
ブンというツルツルの細めのうどんに、野菜と錦糸卵がのっています。
大根と人参のピクルス、きゅうり、水菜など野菜がいっぱいです。
真っ赤なソースはトマトとタバスコのようで、少しピリ辛です。
ソースと野菜を良く混ぜて食べてみると、トマトの冷製パスタが思い浮かびます。
これに粉チーズでもかけますと、まさにそんな感じになると思います。
海老やピーナッツの入った生春巻きも美味しかったですよ。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1083335.html






同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさん こんにちは^^

魅惑的なランチ。私こういうお料理食べたことがありません。
何料理っていうんですか?

ブンライン ゴイクン。

生春巻きのことゴイクンっていうんですか。

ペコポンさんは 何料理が一番お好きですか?
Posted by まきみまきみ at 2012年09月25日 13:00
まきみさん、コメントありがとうございます。

このお店のメニューには、ベトナム料理をアレンジした独自の創作料理もあります。
したがって、このブンラインがベトナム料理なのか創作料理なのか良く分かりません。
ベトナムでは生春巻きのことを、ゴイクンと言うのだと思います。

しいて言えば、和食と言うよりも日本の食べ物が一番好きだと思います。
まだ未食のものもたくさんありますから、これからはそういう物を食べてみたいです。
特に本場の博多ラーメン、食べてみたいです。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年09月25日 16:28
ペコポンさん こんばんは^^

お返事頂いたって事は お仕事終わったのですかね?
一日お疲れ様でした。

ベトナム料理をアレンジしたものですか。ふぅ~ん。
そうなんですか。

ですよね。日本人には日本で食べられるものが お口にはあうんでしょうね。

私は、三回しか海外に行ったことありませんが、美味しい物も沢山ありましたが、旅先には必ず梅を持っていきました。
私の父は 何回も中国へ行きましたが(数えきれません) 行きのトランクの中はカップラーメンでいっぱいでした。
私も中国に行った事がありますが、高級な宿泊先に泊まったので 出てきたのは 日本人向けに味付けした物でした。夜 屋台で 食べたら美味しい物。これはちょっと。。。。っていうものがありました。
衛生面は悪いな!って思いました。現に 次の日 体調を崩しました。

私は和食、中華が好きです。中華と言っても日本人の舌にあう物ですが。イタリアンはちょっと苦手。ですから 我家では滅多にイタリアン系の食事は並びません。好まないので作れません。外でも食べないので どういう物か分らないので作れません。

博多のラーメンは美味しいですよ。
色々なお店あるので 当たり外れはありますが。

私、博多の屋台大好きです。
Posted by まきみまきみ at 2012年09月25日 18:37
まきみさんへ

仕事の合間にご返事できる時は、できるだけするようにしています。

中華と日本食というのが、世界でも抜きん出ているのではないでしょうか。
中華も日本食も、その国によって微妙に味や食材を変えていますよね。
そういう融通の利くところが、受けている理由かもしれませんね。
イタリアンは、日本ではこれから落ち目になっていくような気がします。
最近少し飽きられてきたかも・・・。

いずれにしろ、日本の美味しいものを、もっともっと食べたいです。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年09月26日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。