麺華(権堂アーケード通り) 12

2013年08月31日

冷し坦坦麺 780円
麺華(権堂アーケード通り) 12

麺華(権堂アーケード通り) 12
この夏に登場した、このお店のオリジナルメニューのようです。
水菜をどかしてみますと、スープには黒すり胡麻が入っていました。
ラー油や芝麻醤がまったく入っていない分、あっさりしていて夏向きですね。
具は細切りチャーシュー、中華クラゲ、ミニトマトなどです。
夏季限定ですので、もうじきメニューから消えてしまうようです。
美味しかったですよ。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1300246.html




同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
これ旦那が食べました~~
想像とちがったみたいで、ちょっとがっかりしてました アッサリすぎたのかな??
こないだ平日夜久しぶりに飲みに行って、意気揚々とみそらーめん頼んだら平日でも夜は600円でガックリしました。。涙
まあ、600円でも安いんですけどね 感覚がマヒしてる??笑
Posted by しろたん at 2013年09月06日 11:44
しろたんさん、コメントありがとうございます。

先日、汁なし坦坦麺を食べてきましたが、冷しより美味しかったです。
やはり坦坦麺は、胡麻ペースト(芝麻醤)が入っていないと物足りないですよね。
2~3ヶ月前、夜に御じゃまして味噌ラーメンを食べたら500円でした。
レジの時に計算を間違えたのか、昼のみ500円となったのかのどちらかでしょう。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年09月06日 19:30
ディナーメニューに600円てあったので、平日昼のみ500円みたいで~す
 ちょっと残念 でもまた食べるけど・・ のほほ
Posted by しろたん at 2013年09月06日 20:21
しろたんさんへ

人の感覚って面白いですよね。
あの味噌ラーメン、600円でも安いです。
今の時代、飲食店の経営者は大変な思いをされているのではないでしょうか。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年09月06日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。