2年目の若と思われます。

2013年10月27日

先日は、長野市の遊水地へ行きました。
10羽以上いたと思われる、ゴイサギの幼鳥の姿はもうありません。
カルガモが群れていましたが、たぶん今年生まれた幼鳥達でしょう。
大きさがほんの一回り親とは違う気がします。
水辺の宝石カワセミもいましたが、冬までここで過ごすのでしょうね。
この遊水地には今年も、多くの冬鳥達がやって来てくれますように。

写真は、どういう訳かこの遊水地に一羽だけ留まっていたこの鳥です。
羽の色からして、今年2年目の若と思われます。

2年目の若と思われます。
ゴイサギ(若)


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
一番人気の鳥
漂鳥
焼酎一杯ぐびー
ピョー、ピョー
ニー、ニー、ニー
白いアイリング
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 一番人気の鳥 (2015-05-17 12:00)
 漂鳥 (2015-05-10 12:00)
 焼酎一杯ぐびー (2015-05-03 12:00)
 ピョー、ピョー (2015-04-26 12:00)
 ニー、ニー、ニー (2015-04-19 12:00)
 白いアイリング (2015-04-12 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(3) | 野鳥
この記事へのコメント
しろうとの私が見ても、この子はまだ若いとわかります。この目は、獲物を狙っているのでしょうか。黄色の長靴をはいたような足がかわいいですね。
Posted by かりん at 2013年10月27日 12:58
訂正します。黄色の長靴というより、黄色のタイツをはいたような足がかわいですね。
Posted by かりん at 2013年10月27日 16:45
かりんさんへ

獲物を狙っています。
この顔つきですから、かわいいと言ってくれる人はあまりいません。
今度かりんさんがそう言っていたと、ゴイサギに伝えときます。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年10月27日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。