一とく食堂(権堂町) 5

2014年05月28日

かつ重 1300円
一とく食堂(権堂町) 5
トンカツと言えば私はこのお店ですね。
なんといっても、このお店独特のタレの美味さですよね。
このメニューにはキャベツとマカロニのサラダが付いてきます。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1391373.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさんこんにちは。

カツ丼ではなくカツ重なんですね。
食べ応えありそうですね。(*^_^*)
ガッツリ食べて午後も頑張って下さい。
Posted by まきみまきみ at 2014年05月28日 12:10
まきみさん、コメントありがとうございます。

カツ丼とカツ重の違いは器の違いだけだと思います。
ただサラダが付く分300円高いのでしょう。
うな丼とうな重の違いとも相通ずるものがあると思います。
うな重には肝吸いが付くとかね。
ガッツリこれを食べましたが、午後の仕事の成果はイマイチでした。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年05月28日 18:02
先ずはソバラクダ閉店の情報ありがとうございました・・・
残念ですけど、、、 仕方ありませぬぬぬぬ。。。

このかつ重はソースかつ重でいいのかなぁ??
私は「かつ」といえばソースかつなのでちょっと気になります 笑
旦那も「かつ」が大好物なのでチャレンジしたいな!!!
(毎回写ってる招き猫がちょっと気になっておりまする~~~)
Posted by しろたん at 2014年05月29日 00:45
しろたんさん、コメントありがとうございます。

ソースかつ重と似ています。
何十年も続いている(現在のご主人が3代目)秘伝のタレなのですが、それをソースと呼ぶのかは不明です。
タレはご飯にもかけられています。
招き猫は私の座る場所にいつも置いてあるのですが、店内にはこういう小物がいっぱい置いてあるのです。
Posted by ペコポンペコポン at 2014年05月29日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。