じっと動きません

2015年01月18日

先日は、近くの里山へ行きました。
雪は日陰のところどころにまだ残っていますが、だいぶ消えました。
期待のレンジャク、ミヤマホオジロにはこの日も会えません。
またそろそろウソが来ているかもと思っていたのですが、鳴き声さえ聞こえません。
それでも数十羽のアトリの群れや今シ-ズん初めてトラツグミに会えました。
ま、それなりに鳥に出会えた、まあまあの日でした。

写真は、今シーズン初めて会えたこの冬鳥です。
ナナカマドの残り少なくなった実の傍らで、じっと動きません。

じっと動きません
トラツグミ


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
一番人気の鳥
漂鳥
焼酎一杯ぐびー
ピョー、ピョー
ニー、ニー、ニー
白いアイリング
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 一番人気の鳥 (2015-05-17 12:00)
 漂鳥 (2015-05-10 12:00)
 焼酎一杯ぐびー (2015-05-03 12:00)
 ピョー、ピョー (2015-04-26 12:00)
 ニー、ニー、ニー (2015-04-19 12:00)
 白いアイリング (2015-04-12 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 野鳥
この記事へのコメント
読んで字のごとくの羽模様なんですね^^
Posted by きこりんきこりん at 2015年01月19日 09:05
かわいい。トラを鳥にすると、きっとこんな感じになるんですね。笑
Posted by かりん at 2015年01月19日 12:55
きこりんさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、羽模様なんです。
鳥の名前って、わりあい単純なものが多いんですよね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年01月19日 16:20
かりんさん、コメントありがとうございます。

表情がどこかとぼけた感じでかわいいですよね。
私たちの間ではトラちゃんの愛称で親しまれていま~す。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年01月19日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。