おでん助六(権堂町)

2012年10月03日

先週の週刊長野の、「味な店」というところで紹介されていたお店です。
ランチ営業もされているようなので、昨日御じゃまして来ました。

ネギトロ温泉玉子のせ丼(サラダ、味噌汁、小鉢、つけ物付) 700円
おでん助六(権堂町)
ほぼ、想像していた通りのものが出てきました。
ご飯は大盛無料だそうですが、普通盛りにしてもらいました。
それでもけっこうな量が入っています。
ネギトロも充分満足のできる量です。
美味しかったですよ。

おでん助六(権堂町)
サラダもいっぱい入っていますし、小鉢というのは焼いた茄子とピーマンです。
近いうちに、また御じゃましてみたいと思います。

おでん助六(権堂町)

おでん助六(権堂町)
同じ権堂町内から、7月に移転オープンしたようです。
週刊長野では、おでんのメニューが紹介されていました。
しかし季節のせいなのか、おでんのメニューはまだのようです。



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさん こんにちは。

私、ネギトロ 大好きです。
温泉卵も大好きです。作るのも結構自信あります(^^)/

普通盛りでこのご飯の量 結構多いですよね。
おかずもいっぱい。
何よりサラダいっぱいなのが嬉しいですね。
健康によさそう!!
Posted by まきみまきみ at 2012年10月03日 12:41
こんにちは。
ホワイトボードのメニュー横にあるのは、料理が出てくるまでの時間でしょうか?
とても親切な印象のお店ですね。
いつもブログ、楽しみにしています。
Posted by コトリ at 2012年10月03日 13:15
え?おでんの助六って、マンションの横でしばらくやってなかった店ですかね〜?
Posted by ゆたか at 2012年10月03日 14:15
まきみさん、コメントありがとうございます。

私が意外だったのは、小鉢とサラダです。
特に小鉢って、切干大根とかヒジキが、本当にちょこっと小鉢に入っている事が多いじゃないですか。
お得なランチのお店を、またひとつ見つけました。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年10月03日 19:43
コトリさん、コメントありがとうございます。

お聞きしてみなかったのですが、たぶん料理が出てくるまでの待ち時間なのでしょう。
ただこの日は、私のすぐ後から7~8人のお客さんが入っていらして、たぶんお客さんによっては20分以上は待ったと思いますよ。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年10月03日 20:00
ゆたかさん、コメントありがとうございます。

私は入った事がないのですが、確か山京パレスの北側に「助六」というお店がありましたよね。
週刊長野の記事(?笑)によりますと、「スタンド割烹 助六」というお店だったようです。
現在のお店のご主人が三代目と書いてありました。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年10月03日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。