楽庭ル・パルク(しまんりょ小路)

2013年05月03日

ししゃも焼定食 480円
楽庭ル・パルク(しまんりょ小路)
ランチでは珍しいメニューですね。
ししゃもが6尾、玉葱の下に揚げ餃子2ヶ、漬物です。
何かヘルシーな感じで、私ぐらいの年配者には良いですね。
美味しかったですよ。

楽庭ル・パルク(しまんりょ小路)
4月8日(月)SBC3時は!ららら♪で紹介されたお店です。
ランチメニューはどれもリーズナブルですね。



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさん こんにちは。

ししゃもの定食めずらしいですね。
他のメニューもおてごろ。(*^_^*)
Posted by まきみ at 2013年05月03日 12:09
まきみさん、コメントありがとうございます。

TVで紹介されたのは、500円の日替わり定食です。
その際、壁のメニューも映しましたので、この定食の存在を知りました。
何か、北海道の大衆食堂にでもありそうなメニューですよね。
実は先日、他のメニューも食してきました。
後日載せるつもりです。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年05月03日 17:48
サラダがなくても、十分なヘルシー定食ですね。素朴ささえ感じます。お味噌汁の代わりにお吸い物とは、塩分控えめで二重丸です。
Posted by かりん at 2013年05月04日 08:03
かりんさん、コメントありがとうございます。

私ぐらいの歳になると、常にカロリーと塩分を気にしていないといけませんね。
確かに二重丸のランチだと思います。
ところでかりんさん、長野県は昨年ついに男女共に長寿日本一になったのですよ。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年05月04日 19:59
長野県が男女長寿日本一、本当ですか!?ということは、健康県でもありますよね。何だかうれしいです。2011年1月に12年ぶりで日本へ帰った時、おばあちゃんが住む飯田市まで行きました。おばあちゃんは98歳だったかな。きちんとお化粧もして、しっかりしていました。
Posted by かりん at 2013年05月05日 16:41
かりんさん、コメントありがとうございます。

おばあちゃんが飯田市ご在住ということは、かりんさんも長野県ご出身なのでしょうか。
長野県の小学校では、今でも授業で「信濃の国」という県歌を覚えさせられるという伝統があります。
もしかりんさんが長野県の小学校に通われたのでしたら、今でも覚えていることでしょう。
ここだけの話、私はあの歌はあまり好きではありません。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年05月05日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。