野花(上ヶ屋) 12

2013年07月01日

季節の天ぷら 680円
野花(上ヶ屋) 12
この季節のこのお店ならではのメニューですね。
地物の季節の山菜が10種類以上入っています。
一番手前の真ん中に写っているのが、アマドコロという木に出る葉だそうです。
とても成長の遅い木で、5年以上経たないと食べられる葉っぱが出ないそうです。
その他に山葡萄、ウドの葉など・・・他は名前を忘れてしまいました。
とても美味しかったですよ。

チーズクリームパスタ 800円
野花(上ヶ屋) 12
生クリームにパルミジャーノチーズなどを加えたものだと思います。
具はパプリカ、ブロッコリー、玉葱、青菜などです。
美味しかったですよ。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1131430.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
ここは食事も美味しいけど、
木々に囲まれた中で食べるのは格別ですね・・・
特にこの時期はいいです!
Posted by ゆたかゆたか at 2013年07月01日 17:55
おお!野花さん。
画像を見るとまた行きたくなりますね~
おじさんはお元気でしたでしょうか?
前回の弱気な発言が気になっておりますが(笑)
野花さんのサービス精神は素晴らしいですよね。
Posted by テクテク at 2013年07月01日 21:02
ゆたかさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、今頃の時期に特に外のテラスで食べるのは最高ですね。
ただ私は強度の高所恐怖症で、実はあのテラス少し苦手なのです。
ま、屋内でも十分外の木立の空気みたいなものを感じるお店ですよね。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年07月02日 18:16
テクテクさん、コメントありがとうございます。

おじさんは以前と御変わりなく、お元気そうでしたよ。
厨房も、山菜採りも(笑)、ほとんど奥さんがやっているようですね。
おじさんは愛想を振りまく係りですよね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2013年07月02日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。