万両(権堂町) 12

2011年09月25日

ワンタン 550円
万両(権堂町) 12
上手にお箸で、具の挽肉の部分をつままないと、ワンタンは切れてしまいます。
最初、要領がうまくつかめず、半分ぐらい切れて丼の中に落ちてしまいました。
挽肉の塊は、10個以上食べた気がします。たぶん、ワンタンの数もその位だと思います。
スープは中華そばと同じものですので、美味しいです。
ワンタンメンを注文している人は良く見かけます。
しかし、これを注文している人はあまり見たことがありませんね。

万両(権堂町) 12
これで、メニュー完全制覇まで、いよいよあと一つとなりました(※大もりは除く)。
その、あと一つとは、昨年登場した新メニューです。
木札の色が、そこだけ違うので良く分かりますね。
ところが、その残りの一つが、なかなかハードルが高いのです。
から揚げワンタンは、お店の社長(おばちゃん曰く)さんしか作れないようです。
私が御じゃまする夜には、たいがい社長さんはいません。
また、忙しいお昼時に注文しても、おばちゃん(社長さん)に拒否されそうな気がします。
う~ん、神様から与えられた、最後の試練かもしれませんね。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e579299.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 00:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
そうですねぇ。
からあげワンタン、気になりますね。
これは会社を休んで、偉業を達成しないといけませんね。
その際にはお声かけ下さい。
馳せ参じます。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年09月25日 08:26
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます。

実は、一度注文した事があるのです。
しかし、昔の看板娘さんの「やめておいた方が良い」の言葉に、従わざるを得ませんでした。
この次はもっと強い気持ちで、何としても悲願を達成するつもりです。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年09月25日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。