味処 いけだや(南石堂町) 5

2011年12月08日

オムライス 600円
味処 いけだや(南石堂町) 5
卵焼きがしっかりと焼かれた、昔ながらのオムライスといった感じです。
ケチャップライスの味付けも良いですね。美味しいです。
白菜の漬物と味噌汁付きというのも、このお店らしくて良いですね。

実はこの日(昨日)、このお店の冬の名物、『とん汁ラーメン』食べに御じゃましたのです。
ところが、お店のご主人が脳梗塞になってしまい、一時お店を休まれていたようです。
そして今日(昨日)から、お店の営業を再開されたようです。
「とん汁ラーメン、もうちょっと待っててね」と、笑顔のご主人。
順調にご回復されたようで、本当に良かったですね。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e835766.html


タグ :長野市食堂

同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
真っ白なお皿に乗っかったオムライスってまさにTHE・オムライスって感じですね。
やっぱりお味噌汁なんですね。信州スタンダードって感じがします。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年12月09日 09:23
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます。

言われてみれば確かに、真っ白いお皿にオムライスって良いですね。
オムライスに味噌汁って、良く合うと思います。
ことによるとこのお店は、カレーライスにも味噌汁が付いてくるかもしれません。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年12月09日 11:33
カレーライスにも味噌汁つきますね~。味噌汁も日々味が違うのも特徴かも!
わたしのお気に入りは肉丼です。
Posted by スカイライン at 2011年12月10日 23:42
スカイラインさん、コメントありがとうございます。

やっぱり付くんですね。なんかお店の雰囲気が、そんな感じですものね。
次回は豚汁ラーメンを食べて、その次は肉丼にしてみます。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年12月11日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。