元屋(大門町) 17

2012年11月14日

棒にしん 300円
元屋(大門町) 17
お蕎麦屋さんに一人で入って、こういうメニューを注文してみたかったです。
でも、出てくるなり写真撮るのに夢中じゃね~。

ざるそば 600円
元屋(大門町) 17
もりそばは四角い蒸籠で出てきますが、刻み海苔ののったざるそばは丸い蒸籠です。
どうしてなんでしょうね。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e1109398.html



タグ :長野市そば

同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(6) | 外食
この記事へのコメント
ペコポンさん こんにちは。

今日もお酒に、お蕎麦いいですね!!

お蕎麦ちょっと太めに見えますがお味はいかがでしたか?
蕎麦湯はどのようなものでしたか?

蕎麦焼酎はお飲みにならないんですか?
Posted by まきみ at 2012年11月14日 12:31
蕎麦屋に一人で入って、まずつまみを頼み酒をくいっと。
〆に蕎麦をたぐる。
大人ですねぇ~(*^。^*)
オイラもしてみたいです♪

写真はブロガ-の宿命ですね(汗)
Posted by おやきわだ at 2012年11月14日 13:19
池波正太郎でしたかね。午後のそば屋で卵焼きと日本酒を嗜んだのは。
そんな贅沢な時間を過ごしてみたいです(^^;)ゞ
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年11月14日 14:54
まきみさん、コメントありがとうございます。

このお店のお蕎麦、少し太めですよね。
味は多くの人に好まれると思いますし、私も好きです。
蕎麦湯はちょうど良い濃度で、私はこのぐらいのが一番好きです。

写真に写っている陶器が蕎麦焼酎です。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年11月14日 18:24
おやきわださん、コメントありがとうございます。

私も長年憧れていましたが、最近少しそういう事が出来るようになってきました。
まだまだ、ぜんぜんぎこちないです。
カッコ良く飲んだり食べたりできないのは、ブロガーの宿命として諦めます。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年11月14日 18:33
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます。

そば屋の卵焼きの話は有名ですね。
池波正太郎さん、もしご存命なら、今頃そば屋で写真撮っていたかもしれませんね(笑)。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年11月14日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。