多よ里(権堂町) 3

2010年02月08日

今週のお献立 800円
多よ里(権堂町) 3

多よ里(権堂町) 3
この日は、小海老ご飯と豆富ハンバーグでした。
その他には、キャベツのサラダ、じゃがいも、野沢菜の漬物、味噌汁の具は麩とワカメです。
豆富ハンバーグには、えのきの入った餡がかかっていました。美味しかったですよ。
お店ご自慢の、土釜で炊いた小海老ご飯には、生姜も入っていました。
もちろんお代わりしましたよ。
キャベツは湯どうしがされているようです、ツナがのっていました。
じゃがいもは、蒸されたもののようです。
ひとつひとつが、手が込んでいてとても上品な感じがします。

多よ里(権堂町) 3
この日の甘味は、お汁粉の中にりんごの蜜煮が入ったものです。
写真を撮る前に、うっかり食べてしまいました。

多よ里(権堂町) 3
私が食べ歩くお店の中で、ご飯が一番美味しいのは、このお店だと思います。

過去レポ→http://nn386517.naganoblog.jp/e378921.html


タグ :長野市割烹

同じカテゴリー(外食)の記事画像
野花(上ヶ屋) 18
hiyori CAFE(東町) 14
cafe あじたりあん(北石堂町) 4
アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4
レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30
同じカテゴリー(外食)の記事
 野花(上ヶ屋) 18 (2015-05-17 00:00)
 hiyori CAFE(東町) 14 (2015-05-16 12:00)
 cafe あじたりあん(北石堂町) 4 (2015-05-16 00:00)
 アガタブラーチェ カフェ(南県町) 4 (2015-05-15 12:00)
 レストラン メロン(旭町 教育会館1F) 22 (2015-05-14 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 30 (2015-05-13 12:00)

Posted by ペコポン at 12:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
はじめまして。
「野鳥」から こちらへたどりつき、ひそかにおじゃましていました。週末の野鳥の日記、楽しみに読んでいます。
鳥が大好きで、今、少しずつ野鳥の事を知ろうと いろいろ歩いたり、ネットで調べたりしています。
わたしは辰巳公園の池へ行くのと、普段の通勤道や散歩途中で「探鳥(もどき^^;)」するのですが、昨秋は辰巳公園でエナガに会えて、若槻の池でカワセミに会えて 感激でした。
先日は家の近く(桐原)の神社でコゲラに初対面しました。
春になったら、「(本物の)探鳥会」に参加してみたいと思っています。
ランチの日記も、存在は知っているけど入ったことがないお店の様子がわかって、「一度、食べてみようかな」という気持ちになります。
参考にさせていただきます!
Posted by くろねこ at 2010年02月08日 23:51
くろねこさん、コメントありがとうございます。
くろねこさんも、バードウォッチャーになられたのですね。
バードウォッチングという趣味は、一度その面白さを味わいますと、
多くの皆さんが一生続けているようです。年を取ってもできますしね。
探鳥会は、大勢の人の目で鳥を探しますので、一人で見ているときより、
数多くの鳥を見ることができます。
そして、ベテランの方に、何かと教えてもらえますので、
とても良い勉強の場となりますよ。
また、バードウォッチングの大きな魅力のひとつに、
一人でも楽しめるという事があります。
そういう趣味って、少ないと思いますよ。

これからもお仲間として、よろしくお願いいたします。
Posted by ペコポンペコポン at 2010年02月09日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。